f:id:tttrrrppp:20210729224521j:plain

f:id:tttrrrppp:20210729224523j:plain

f:id:tttrrrppp:20210729224524j:plain

f:id:tttrrrppp:20210729224531j:plain

 

楽しい・・!!はあ~~・・連休はよこい

決めていること

・目にハイライトを入れない 

・目を描き込まない

・服のしわはできるだけ描かない(描けないものは描かない)

・顎を丸く

・フォントはなるべく飾らない

・文章は5行以内

・修飾語と被修飾語は近づける

自分のなかでマイルールつくって創作すると表現の幅とか狭くなって、ワンパターンになって、もしかしたら本当はよくないのかもしれないけどこのへんは気を付けているなぁとぼんやり思った。。

目を描き込まない っていう理由は、「三白眼が好き」という己の性癖が理由1。

あと目を描き込むと描き込んだ分だけ表情の解像度が高くなって感情が読み取りやすくなるんだけど、そのぶん全体像がぼやけてしまうので(両立できる人はいいんだけど、自分の場合そこまでの画力がないので)全体像とか状況とか、写植だとかにウエイトをおきたいシーンのときは表情をぼんやり描いたほうがいいんじゃねえかと、長年の研究の末に思ったのが理由2。、。

あと!!これは何回もいってるけど性分的に底抜けに明るいものが好きなので己で描く二次では底抜けに明るい世界だけかきたいなぁとおもってる、だから稚拙で中身のないものばかりになるんだねと言われれば「そうですね」としかいえないんだけど・・(読む分にはどんな世界も大好きです)

でも、そういう2日寝たら忘れてそうな笑い話ってものすごいエネルギーと、なんかめっちゃエモーショナルかんじるというか、、、

「一生忘れられない思い出」より「2日寝たら忘れるしょーもない話」を描いていたい

2日寝たら忘れるくせに死ぬ間際に思い出すんだきっと、、